安い従業員=インターネット。

「なぁ~んだ!」と思われたでしょうね。

いまの時代には当たり前過ぎるネットの活用ですが、
活用していない店主が多過ぎます。

メールマガジンやブログ、サイトを見て、
情報収集している人はたくさんいますが、
自ら情報を発信している人は、ごく一部です。

どうして、これほど便利で安い
万能ツールを活用しないのでしょうか。
ほとんどタダですよ。

新規顧客を開拓することも、販売促進も、
経費0円でできるのです。

社長が原稿を用意すれば、
サイトやブログ、メールマガジンという営業マンが、
タダで働いて、お客さまを連れて来てくれます。

同じことを、人にやらせようとすると、
どれだけの経費が掛かるでしょうか。

ネットなら、経費も時間も
大幅に節約することができます。

「文章を書くのが苦手だから……」
「何を書いていいのか、わからない」
「メールマガジンやブログを作るのは難しそう」

確かに、“慣れていなければ”難しい
と感じるかもしれません。

しかしそれは、難しいのではなく、
やってみれば、“慣れ”だけの問題
であることに気づきます。


私もパソコンやネットは苦手な方なので、
最初は戸惑い、時間も掛かりました。

しかし、「ネットを活用しなければ、仕事にならない」
と覚悟を決め、真剣に取り組んだ結果、
いまでは、メールマガジンをはじめ、
8つのブログを営業マンとして、
働かせることができています。

特にブログは簡単で、1つ作ることができれば、
後は時間さえあれば、いくつでも作ることができます。

こんな“有能な人材”を雇わないのは、
非常に大きな損失です。


「ネットで急成長」という話は、よく聞きますよね。
羨ましいですよね。

だったら、やりましょう。必ずできます。

“やるか、やらないか”
ただ、それだけのことです。


■人気ランキングに参加しています。
 1クリックをお願いします。

ビジネスブログ100選


ブログランキング






スポンサーサイト
テーマ:起業・独立への道
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック