お店の閉店時間に問い直してください。

あなたは、今日一日、お客さまを大切にしたでしょうか。
親身になって、相談に乗りましたか。
「ありがとうございました」をたくさん言いましたか。

あなたがもし、あまり売れていないお店の店主なら、
思い当たることがいろいろあるはずです。

・買わなかったお客さまを
 笑顔でお見送りしていないのでは?

・元気よく「こんにちは!」と言っていないのでは?

・お客さまと楽しい会話をしていないのでは?

商売人として大切なことを忘れていては、
モノが売れるはずはありません。

集客方法を学ぶ以前の問題です。
根本的な意識改革が必要です。


『ワンモア運動』に取り組んでください。

一日にひとつずつ、プラスになることを実行することで、
自身が変わり、お店も変わる、
という改革運動のことです。

たとえば……

・今日中にもう一度、
 笑顔で接客するように心掛けましょう。
・今日中にもう一回、
 「ありがとう」を言ってみましょう。
・今日中にもう一人、楽しい会話をしてみましょう。
・今日中にもう一頁、本を多く読みましょう。
・今日中にもう一つ、情報を集めてみましょう。
・今日中にもう一本、電話やメールをしてみましょう。
・今日中にもう一通、手紙を書いてみましょう。
・今日中にもう一軒、
 訪問するお宅を増やしてみましょう。


「今日中にもう一○」

ほんの小さな努力でいいのです。
しかし、続けていれば、大きな力となります。

「継続は力なり」

私の座右の銘です。

大した才能も無い私が、
いま、エラそうなことを書いていられるのも、
30年近く継続してきたからこそです。

“もっともっと”と、勉強し続けた結果です。

多少、のらりくらりもありましたが、
決してやめてしまうことはありませんでした。

やめなければ、いつか転機が訪れます。

小さなことでも「もう一度、もう一回……」
それが、成功への道なのです。


■人気ランキングに参加しています。
 1クリックをお願いします。

ビジネスブログ100選


ブログランキング






スポンサーサイト
テーマ:起業・独立への道
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック