どこの地方にも、
地方新聞・地元FMラジオ・ミニコミ紙があります。

地域の情報や地元のお店を紹介しており、
地元民には結構人気があったりします。

このローカルメディアをうまく使いこなせば、
お店を繁盛させることができます。

まずは、取っ掛かりとして、
広告を掲載してもらうことからです。

地方のメディアなので、料金も安く、
気軽に広告を打つことができます。

そこで、同時にお店の取材も依頼するのです。

いまメディアは、広告の減少で苦しいところなので、
クライアントは神さまのような存在。
多少のお願いは聞いてもらえます。

記事として掲載されれば、
さまざまな効果が期待できます。

広告とは違い、注目率が高く、内容の信頼性も増します。

また、「マスコミに掲載」という、
PR効果も高くなります。

さらに、広告と記事が載っていることで、
眼に留まりやすくなります。

どうせ広告費を使うのなら、
より効果的・効率的な方法を取りたいものです。

一定期間の広告契約をしたり、
定期的に広告を打つことで、
メディアの人と仲良くなれば、
記事として取り上げてもらうことも容易になります。

イベントやキャンペーン、
メディアとのタイアップ企画などを持ち込めば、
取材してもらえるようになります。

ぜひ、チャレンジしてみてください。



■人気ランキングに参加しています。
 1クリックをお願いします。

ビジネスブログ100選


ブログランキング







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック