売りたい商品をもっとPRするには?

従来なら、新聞・雑誌、テレビ・ラジオといった
メディアの活用を検討するところですが、
費用対効果で考えると、割に合わないものです。

最近では、多くの企業がネットに広告を出しています。

対象を絞り込める上、費用もあまり掛かりません。

しかし、個人商店にとっては、
それでも結構な出費となります。

そこで考えるのが、「口コミ」です。

お客さまがスピーカーになって、
次々に情報を拡散してくれます。費用も無料。

ですが、「口コミ」が自然発生するのを待っていては、
いつまでも売り上げは伸びません。

さりとて、「口コミ」を仕掛けるのは、
プロでも難しいものです。

しかも、売りたい商品に相当なインパクトがなければ、
「口コミ」は広がってくれません。

こうなると、予算のない個人商店は、
お手上げなのでしょうか。

いいえ、手立てはあります。

俗っぽい言い方ですが、いい世の中になったものです。

個人商店でも、たったひとりでも、
ガンガンPRができるのです。

わざわざ言うまでもないことでしょうが、
“SNS”を活用するのです。

ツイッター、フェイスブックなどで、
面白可笑しく商品を紹介してしまうのです。

宣伝臭のないように、
あくまで個人的な目線で語ってみるのです。

必ず誰かが見ています。

内容次第ですが、気に入れば、
どんどん拡散してくれます。

まさに、“現代版ねずみ講”。
想像を超えるスピードで広まります。

しかも、費用は0円。

これをやらない手はありません。

見る人の反応を捉えながら、
効果的に情報を流しましょう。

そうすれば、驚く速さでノウハウも蓄積できます。


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