2017年02月05日 (日)
季節や年中行事に合わせて、
チラシを打っているお店も多いことでしょう。
集客には有効な手段ですが、
毎年恒例だからと、
型通りのチラシを作ってはいませんか。
「もうすぐ2月14日。愛よ届け! バレンタイン」。
そんな言葉でチラシを打っても、
何の効果もありません。
お店の思いがまったく伝わっていません。
“提案”がないのです。
「今年のバレンタインは、○○○にしませんか?」
という、お店からの提案に人は反応し、
そのお店に足を運ぶのです。
たとえば、
『義理チョコより友チョコ。
自分へのご褒美が、いまの主流。
そして、女性から男性へではなく、
「愛する人への贈り物」という、
バレンタインデー本来の意味に回帰してきています。
当店では、“適当に選ぶ”チョコを置いていません。
お友だちのため、自分のため、愛する人のために、
本気で選ぶ逸品だけを揃えております。
じっくり選んでみてください』。
気取った言葉も、飾った言葉も必要ありません。
お店の“提案”を自分の言葉で、
ストレートに伝えれば良いのです。
■人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いします。
チラシを打っているお店も多いことでしょう。
集客には有効な手段ですが、
毎年恒例だからと、
型通りのチラシを作ってはいませんか。
「もうすぐ2月14日。愛よ届け! バレンタイン」。
そんな言葉でチラシを打っても、
何の効果もありません。
お店の思いがまったく伝わっていません。
“提案”がないのです。
「今年のバレンタインは、○○○にしませんか?」
という、お店からの提案に人は反応し、
そのお店に足を運ぶのです。
たとえば、
『義理チョコより友チョコ。
自分へのご褒美が、いまの主流。
そして、女性から男性へではなく、
「愛する人への贈り物」という、
バレンタインデー本来の意味に回帰してきています。
当店では、“適当に選ぶ”チョコを置いていません。
お友だちのため、自分のため、愛する人のために、
本気で選ぶ逸品だけを揃えております。
じっくり選んでみてください』。
気取った言葉も、飾った言葉も必要ありません。
お店の“提案”を自分の言葉で、
ストレートに伝えれば良いのです。
■人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
| ホーム |