最近の若い女性が飲食店を選ぶ基準は何でしょうか。

美味しいこと? お洒落なこと? 面白いこと?

すべて正解なのですが、これからは、
それだけでは若い女性を集客することはできません。

「インスタグラム」をご存知ですよね。

無料の画像共有アプリで、
自分の撮った写真を投稿・拡散するものです。

彼女たちは、
インスタグラムへの投稿に一所懸命なのです。

見てもらいたい。
センスの良さを認めてもらいたいのです。

そのためには、味と同じくらい、
見ためを重視した飲食店選びをするのです。

つまり、“インスタ映え”のするお店です。

「食べてみたい」ではなく、
「良い写真が撮れるかどうか」。

極端な場合、味は二の次となります。

「お洒落なお店で、お洒落な料理や飲み物を選んでいる、
 お洒落な私」を見てもらいたいのです。

「いいね!」を望んでいるのです。

「そんな客には、来てもらわなくても良い」
と思う店主もいるでしょうが、いまの世の中、
消費意欲が旺盛なのは若い女性なのです。

繁盛は、何がキッカケになるかわかりません。

若い女性のインスタ拡散から、
行列が生まれるかもしれません。

こんなチャンスを逃すのですか。

料理は元々、見ためも大切なもの。

また、お客さまをもてなすためには、
お店の雰囲気も大事。

これを機に、“インスタ映え”のする演出を
考えてみてはどうでしょう。

■人気ランキングに参加しています。
 1クリックをお願いします。

ビジネスブログ100選








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック